2月タイ式 ヨガ『ルーシーダットン』2週目!肩こり解消

今月は『肩こり解消』をテーマでポーズを組んでいますが、経堂レッスンでやっているポーズの中でウィスル『天を見上げる仙人』のポーズで手首と腕を伸ばしていくポーズがあります。
画像
写真を取ってなかったのが残念ですが、Sさんがそのポーズを以前行ったらばね指の手術後に指が曲がってしまっていたのが治ったそうで「ルーシーのポーズはすごい!」と実感されたそうです!ルーシーは自己整体を目的として作られているのでレッスンの中でも説明していますがどのポーズも良く考えられています。
画像
ここを寄せたり伸ばしたいと言う所がちゃんとポーズになっていたりします。この写真では開きがちな肩甲骨を背骨の方に内転寄せて行くポーズです。このように肩甲骨周りの筋肉をいつも動かしてしっかり肩甲骨が動く体にしてあげる事が大事です。
画像
セミプライベートでは今月は毎週リングを使ってレッスンしています。贅沢に一人3本ずつ使って行ったり普段できないこともできるので楽しいですね。
画像
百合ヶ丘レッスン写真は足の疲れむくみを取りながらウエストシェイプしていくロムファット『風を起こす仙人』です。
今週はポーズの写真が撮れました(笑)来週もバッチリ押さえたいと思います(笑)


常徳幼稚園はお教室が使えませんでしたが、来週は久しぶりに常徳幼稚園のレッスン再会します。
3月からもお教室が取れていますので常徳の方は是非お待ちしていますね!


では次週も楽しく身体動かしましょう!































タイ式 ヨガ
ルーシーダットン
ERIKO




























ヨガ 教室 経堂・百合ヶ丘・豪徳寺・千歳船橋・新百合ヶ丘

この記事へのコメント