1人1人ができる新型コロナウィルス感染予防対策

こんにちは。
新型コロナウィルスがますます猛威を振るって拡大していますね。
各自でできることをまとめてみます。
F1CB7DDC-575B-4BF7-8326-D1C2151F007F.jpeg
(経堂A 間隔を空け窓は奥と手前を開放したまま行いました)
⚫︎外出先から帰宅時や調理の前後、食事前は石けんによる「手洗い」「手指消毒用アルコール消毒」必ず「うがい」をする様にする。
B3ECE3B5-E0E7-4ADD-B209-6D1D91387785.jpeg
(経堂B 窓を常時開けっぱなしでも全く寒くありませんでした 経堂スタジオ凄い!)
⚫︎7時間位の「睡眠」(とれないかたは睡眠の質を上げる!自律神経が良ければ短時間でも深く眠れる)と「バランスの良い食事」を心がけて『免疫力』を高めておく
⚫︎〈粘膜からウィールスが入り感染する
体の中が潤っていて体調が良ければ粘膜は強い状態で感染しづらい
体調が悪く乾いていて粘膜が弱いとバリアしてくれず感染しやすくなる。
粘膜は体調や自律神経によっても変わるので、「水を飲む」ことで自律神経のスイッチも入れやすくしてあげる。

空気が乾燥しても喉の粘膜の防御機能が低下するので、「こまめに水分を補給」して粘膜が乾かないように喉を潤し(ウィールスを下に流す効果も)たり(レッスン中は15分に1回目指しています)「部屋を加湿」し、湿度を保つと良いです。
C0C874F8-DF5E-4087-B1FF-7BCFC95A239A.jpeg
(セミプライベート窓を開けたまま広い間隔を空けて行う)

⚫︎ウィールスが粘膜を通ってしまったとしても免疫力が強ければ感染しにくいので、「ルーシー」で身体を動かし血流代謝リンパの流れ体温をUPさせて、自律神経も整え「免疫力を落とさないように」する(お休みしてる方は家で是非体を動かしてみて下さい)
9FA49CE2-11C4-44F4-BD62-ED5D60AEDBE7.jpeg
(トレビアンの桜のオブジェが素敵でした)
「強い粘膜と免疫力」2つのバリアがあると風邪、インフルエンザ、コロナにも強くなりますのでルーシーなどを家でもできたら良いですね。
D8CCB437-E3C7-4DBB-A0D2-EFC3C114F54E.jpeg
(百合ヶ丘も間隔を空けて、換気扇空気清浄機つけたまま行いました。ノースリーブのウェアでOKなほど寒さは大丈夫でした)

⚫︎〈自律神経を整えて免疫力睡眠の質を上げるには〉
レッスンに来れない方のために!
フェイスタオルを濡らし1分位チンして温め、いつも骨盤底筋の呼吸する時の様にタオルを丸めて横にして後頭部(自律神経が通っている)耳の下位生え際を温めてあげて下さい。
もう一度温めて目も温めてあげると気持ちいいです。目の疲れも癒してあげます。
自律神経を整えてリフレッシュし、みなさんの睡眠の質を上げて免疫力が落ちない様に!
穏やかな気持ちで深い呼吸しながらやってみて下さいね。

新型コロナウィルス感染の状況は収束せず深刻になっています。
4月からのことはブログ、ホームページに掲載します。今後はHPに日程を掲載しますので見に来てくださいね!
宜しくお願いします。


みなさんと安心してルーシーができる日が早く来ます様に。






タイ式ヨガ
ルーシーダットン
plus belleプリュ・ベル
ERIKO










































ヨガ ヨガ教室 タイ式ヨガ 経堂 千歳船橋 豪徳寺 梅ヶ丘 成城学園 祖師ヶ谷大蔵 百合ヶ丘 新百合ヶ丘 読売ランド前 ヨガレッスン 健康体操
シニア

この記事へのコメント