7月WEBルーシー!お尻シェイプ解説

7月の火木曜日のテーマは『お腹お尻二の腕シェイプ』
土曜日は『免疫力アップ』です!

私もNAOKO先生も月初ポーズの方に気を取られ(笑)写真撮り忘れました。

お尻シェイプ ナーライ『枝に巻きつく蛇を真似る仙人』の解説です!

《効果》ヒップアップ、お腹シェイプ、内もも、もも裏、背筋強化、骨盤底筋群、バランス力アップなど
F6B935A8-8366-4B25-A90C-6BA07E5ADA82.jpeg
(6月18日木曜日の写真)
あおむけから両膝を立て、膝の下にかかとが来るようにし、膝つま先かかとを付けて両手は手の平を床に向けスタンバイ。
吸ってお尻をギュッと力を入れて巻き上げながらお腹ペッチャンコにして腹筋の力でお尻をUPしていく。肩から膝までが一直線になるところまで上がる。

吐きながら背骨の1番上から順番に下ろしていく。お尻は力を入れたままお腹ペッチャンコにしながら戻ってくる。お尻が床に着くまでキープし、着いたら力を抜く。
繰り返し行う 片足ずつも行う

注意点は
◯かかとの位置が遠かったり近すぎたりしないようにする
◯肩から膝まで一直線になるまでしっかりお尻を持ち上げていきお尻をしっかりしめる!
◯一直線になった時に上がりすぎて腰を反らせないように気をつける
◯お尻をしめる時間を長くキープしておき、呼吸でお腹に毎回刺激を入れるように意識する
◯膝をつけて内もも、床を踏んで下腹、しっかり上がってもも裏、呼吸で骨盤底筋群からお腹色々な筋肉に効かせてあげましょう!

筋トレでは色々なヒップアップの動きがあり、私も色々なヒップアップの筋トレを経験していますが、中には股関節を痛めてしまったり注意が必要な筋トレもあります。
私自身パーソナルトレーナーをつけて行いフォームが正しくても毎週行っていくうちに股関節を痛めました💦
でもこのナーライのポーズは誰でもできて怪我をしない動きなのでおススメなんです。
繰り返し行うことで筋肉が育ちます。前はあまりお尻に力が入らなかった方も段々ととわかるようになってきます。最近はどうですか?
週3くらい行うと筋肉が育ちますので週3できるように家でもやってくださいね。
観察しながら今月も行っていきましょう!







タイ式ヨガ
ルーシーダットン
plus belleプリュ・ベル
ERIKO










































ヨガ ヨガ教室 タイ式ヨガ 経堂 千歳船橋 豪徳寺 梅ヶ丘 成城学園 祖師ヶ谷大蔵 百合ヶ丘 新百合ヶ丘 読売ランド前 ヨガレッスン 健康体操
シニア ルーシーダットン ルーシー

この記事へのコメント