WEBレッスン!5月最終週は?

5月の12日から始めたWEBレッスンも3週間経ちました!
姿勢だんだんと身体が思い出してきましたか?
週2、週3の方は思い出してきたのではないでしょうか!
週1の方はどうですか?これからまた継続して取り戻していきましょうね!積み重ねが大事です。
(嬉しいお声はたくさん届いています)
F3994799-1F13-4BA5-BD46-48EC0AA1A7D5.jpeg
(写真は火曜日レッスン)
写真はスクワットの様子です。Stay  Homeで足の筋力がだいぶ衰えていると思います。
スクワットは下半身をまんべんなく効率よくバランス良く鍛えることができることが可能です!
横から写真を撮っていますので、膝がつま先より出ていないかご自分の動きを今後の参考になさって下さい。
DCA577F6-3E6F-415E-A215-826A2D3C902B.jpeg
(火曜日レッスン)
スクワットは上半身の姿勢も保っておく必要がある動きなので体幹にも刺激が入り姿勢改善にも繋がります。そして大きな筋肉を鍛えているので、筋肉が付いてくれば活動代謝が上がり太りにくくなっていきます。
(本来スタジオレッスンやっていた時にはみなさんバッチリだったのにね〜。大丈夫!引き続き頑張りましょう!)
8B8BF057-800D-4109-AABA-A41DEBECFD20.jpeg
(木曜日レッスン)
体の中で膝は特に大事ですが、膝の関節を保護してあげるためにもスクワットは有効です。
下半身の筋力が低下することで関節に負担がかかります。筋肉が頑張っていてくれれば膝にも負担をかけずしっかりサポートしてくれます。ももの大きな筋肉は大事なんです。
(フォームが悪いと余計に膝に負担がかかり痛めますから自己流はダメフォームが大事です)
D025D0EA-0C56-4C4F-97B8-088B8A63A4EC.jpeg
(木曜日レッスン)
ですので今後も毎週のレッスンで楽しくポーズをとりながら足の筋肉を取り戻していきましょう!

今1度にお伝えしきれないのですが日々行うレッスンは色んな効果があります。
不調だった身体や部位が徐々に、色んなところが段々と戻っていけるように私たちはプログラムを組んでいます。
6月も少しずつ前の身体へと近づけていきましょうね!






タイ式ヨガ
ルーシーダットン
plus belleプリュ・ベル
ERIKO










































ヨガ ヨガ教室 タイ式ヨガ 経堂 千歳船橋 豪徳寺 梅ヶ丘 成城学園 祖師ヶ谷大蔵 百合ヶ丘 新百合ヶ丘 読売ランド前 ヨガレッスン 健康体操
シニア

"WEBレッスン!5月最終週は?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント